3倍理論 ★ 2018/06/27(水) 22:00:44.04
[サマラ(ロシア) 26日 ロイター] - サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の1次リーグH組では、日本代表がグループリーグ突破に向けた最有力候補となっている。
 6月26日、サッカーのW杯ロシア大会に出場している日本代表が、1次リーグH組の突破に向けた最有力の存在になっている。写真は練習中の西野朗監督(2018年 ロイター/John Sibley)

日本は初戦でコロンビアに勝利し、第2戦はセネガルと引き分けた。続くポーランド戦は引き分け以上の結果で決勝トーナメント進出を果たすことができる。

しかし、日本は攻撃的な哲学のもとに、勝利を目指した戦いをすると予想される。主将の長谷部誠は25日、「日本は勝ち点1狙いのプランを実行できるタイプのチームではない」と述べていた。

日本の西野朗監督は4月の就任時に攻撃的なチームづくりを約束していた。今大会では4ゴールを奪い、多くのチャンスも生み出している。日本と対戦するポーランドはすでに2連敗で敗退が決まった上に今大会も1得点のみ。日本はより優位な状況にあると考えられる。

https://jp.reuters.com/article/soccer-worldcup-jpn-idJPKBN1JN070


  2018/06/27(水) 22:02:24.37
逆転で敗退が決まってんのに夢見てやがるなキチガイ日本は
韓国の16強進出を羨みながら崇めとけカス
59   2018/06/27(水) 22:17:32.70
>>7
もう終わってんだろ赤い漬物
14   2018/06/27(水) 22:04:23.51
本田をスタメンから外すだけでスピードあるチームになるもんだな
よく外したわ西野も
本田外せ連呼のネットの意見とかちゃんと見てるんやなw
32   2018/06/27(水) 22:08:18.11
>>14
本田がいない時間で勝ててればもっといいんだが
27   2018/06/27(水) 22:07:00.62
>>14
ほとんどやけくその全取っ替えで挑んだパラグアイ戦がなかったら今もショボい日本代表だったわ
48   2018/06/27(水) 22:13:32.74
>>27
あのパラグアイ戦で乾と柴崎が確定したもんねえ
宇佐美と大島から一気にスタメン奪ったし
スタメン約束とかしたら競争意識も闘争心もゼロだしな
よくぞ2連敗の一軍を総取っ替えしたよ
87   2018/06/27(水) 22:38:53.42
>>48
西野も迷ってるときに、柴崎と乾が勝手に躍動したから
あっこれだわ
と思ったかもしれんね
60   2018/06/27(水) 22:18:27.61
>>48
パラグアイ戦の
岡崎 乾 香川 武藤 柴崎らの連動した前線からのチェイスと、
高い技術を活かした正確で素早い繋ぎと個人技を組み合わせた得点は見事だった
あれでW杯用の西野ジャパンの骨格が固まった

あとはあのメンバーの中で出ていない武藤をそろそろみたいな
21   2018/06/27(水) 22:05:41.99
フラグだらけでもう諦めた(´・ω・ `)
22   2018/06/27(水) 22:05:47.47
ガチでぶつかる試合じゃないからな
23   2018/06/27(水) 22:06:18.61
4-4ドロー
ゴールは宇佐美、宇佐美、原口、川島、岡崎
レバンドフスキハットトリック
ポーランドも大満足の楽しい試合を見せてやろう。
47   2018/06/27(水) 22:13:32.68
>>23
>川島ワロタ
セネガル代表の次はポーランド代表メンバー入りかな(笑)
42   2018/06/27(水) 22:12:40.08
>>23
しれーとオウンしてるやないか笑
24   2018/06/27(水) 22:06:21.11
勝ち点1取りに行ってみろよ
鹿島のやり方でいいだろ
25   2018/06/27(水) 22:06:21.65
こりゃ駄目だ
26   2018/06/27(水) 22:06:35.81
日本が負けることはほぼ確実
だからコロンビアが3-0くらいでかってくれることを祈ってる
28   2018/06/27(水) 22:07:09.52
次なんてとこでやるか知らんけどもしグループリーグ敗退になったら〜〜の悲劇とかマスコミが言い出すのは容易に想像できる
29   2018/06/27(水) 22:07:43.38
まあ日本はポーランドに負けたことないし
30   2018/06/27(水) 22:08:09.41
グループH
日本 1位
コロンビア 2位

この場合、その後にあるイングランドどベルギーの試合は面白そうw

勝った方がコロンビアw
負けたら、日本

フランスデンマーク以上の試合が期待出来そう?
63   2018/06/27(水) 22:20:29.96
>>30
とりあえずブラジルやドイツが予想される山には行きたくないだろうね。

日本は意地でも1位通過したいし、
イングランド、ベルギーも同じでしょ。
その上で相手が日本ならラッキーって感じか
57   2018/06/27(水) 22:16:39.63
>>30
日本対コロンビアは関係なく、
既に1位のブロックがカオスだから、
間違いなく2位狙いの糞試合だよ。
38   2018/06/27(水) 22:11:10.39
>>30
「どうぞどうぞ」
「いえいえどうぞどうぞ」
33   2018/06/27(水) 22:09:43.42
>>30
それよりどっちの山に行くかじゃない?
54   2018/06/27(水) 22:16:04.85
>>33
確か、グループGの一位の山は

ポルトガル
フランス
アルゼンチン
ウルグアイ

が決定していて、展開次第では

ブラジル
ドイツ
コロンビア

も入って来そうなんじゃね、だったら、負けた方がいいという考え
31   2018/06/27(水) 22:08:16.33
毎日心配していると疲れるから
34   2018/06/27(水) 22:10:31.28
ここは守って突破すべき
35   2018/06/27(水) 22:10:43.31
日の当たる場所に押し出すのはやめろ
忍のように隠密行動させてくれ
36   2018/06/27(水) 22:10:52.33
韓国が敗退するときって日本も一緒に敗退してなかったっけ
37   2018/06/27(水) 22:10:56.48
攻撃が偉くて防御は卑しいみたいな単純な思想はやめろよ。
帝国陸軍/海軍かっつーの。
39   2018/06/27(水) 22:11:18.04
やめろフラグ立てるなそっとしておいてくれ
40   2018/06/27(水) 22:11:35.10
攻撃は最大の防御だな
41   2018/06/27(水) 22:12:02.36
まあ暑さと蓄積された疲労度は読めないからな〜

万全の状態でピッチコンディションが良ければ、
レバだけ押さえておけばボーランドはたいして脅威ではないがな

先のないポーランドと違い、日本は次のトーナメントも見据えて、
できればターンオーバーさせつつ勝ち点を拾う闘いができればベターだが
43   2018/06/27(水) 22:13:05.35
本田はギリギリまで出場しないで欲しい
なぜなら柴崎に全部キッカー任せたいので
44   2018/06/27(水) 22:13:09.80
もうポーランドは落ち着いたよ
完全に集中し始めた豊玉は湘北よりそもそも強い
45   2018/06/27(水) 22:13:12.37
敗退フラグが立ってる
46   2018/06/27(水) 22:13:25.13
セネガル勝利かコロンビアの大勝も願っとこう
49   2018/06/27(水) 22:13:34.55
たった二試合しかやってないのに常勝チームみたいな話だな。
勝つも負けるも時の運。
50   2018/06/27(水) 22:14:43.58
敗退が決定してる国に完敗してグループリーグ突破を逃すのが日本っぽいよな
51   2018/06/27(水) 22:14:44.92
100発100中のたこが日本の負けって予測出したな
66   2018/06/27(水) 22:22:18.16
>>51
2発2中のタコですが…
52   2018/06/27(水) 22:15:00.02
2002年の遠征で、20数年間欧州での試合で勝ちがなかった日本に
勝利をくれたのがポーランド。

中田英寿が市川に出したパスが鬼のスピードで、クソ笑える
https://youtu.be/BLlz8MEmqHA
▶︎Youtube ▶︎
53   2018/06/27(水) 22:15:25.55
それでも
KWSMNR
55   2018/06/27(水) 22:16:07.82
十分楽しんだので明日は気楽にやってください
56   2018/06/27(水) 22:16:33.06
あ、そういえばあのインコ焼鳥にしようぜ
58   2018/06/27(水) 22:17:26.99
何点取らられるかわからないGK抱えてたら引き分け狙いのプランなんか立てられないからな、取れるだけ取ろうという試合運びにしかならんわな、今のところそれで破綻なく来てるが
61   2018/06/27(水) 22:18:30.40
パンチポーズのGK川島「守備は任せろ〜」
62   2018/06/27(水) 22:19:39.13
あの試合、武藤の動き良かったから
途中で武藤出して欲しいわ
64   2018/06/27(水) 22:20:41.44
1位を取らないとダメだな
1位→ポーランド戦から中4日取れる
2位→ポーランド戦から中3日しかない
この1日に差はかなり重要
65   2018/06/27(水) 22:20:53.40
あっさり0-2で負けたら笑う
67   2018/06/27(水) 22:23:15.13
事前にアメリカだかのコンピューターかなんかの予測だと予選突破だったんだよね?
アレってなんていうやつだっけ?どなたかソース下さい
68   2018/06/27(水) 22:23:17.95
川島続投で1-2負けで得失点差で予選敗退という
マイアミの軌跡と同じ轍を踏むと思う
西野はあれから何も進歩していなかった、と
69   2018/06/27(水) 22:24:47.42
負けフラグ爆誕!
70   2018/06/27(水) 22:25:35.05
アルゼンチンはキーパー変えて生き残った
日本はキーパーそのままで敗退へ
71   2018/06/27(水) 22:27:01.87
コロンビアが大量得点で勝ってくれれば楽なんだけどな
72   2018/06/27(水) 22:27:58.49
中継がフジなのでテレビは見ないことにした。ラジオで応援するどぉ
73   2018/06/27(水) 22:29:30.07
慢心が一番の敵なのにマスコミは余計なことしか書かない
74   2018/06/27(水) 22:30:15.46
あかん…
フラグが立ちすぎ…
75   2018/06/27(水) 22:31:22.74
一位通過でイングランドが来るのが理想だな
80   2018/06/27(水) 22:34:35.09
>>75
おれもそれを願ってる
76   2018/06/27(水) 22:31:45.76
まあ、何にしても攻撃出来る面白いサッカーになって良かったわ
W杯で横パスとバックパスの俺たちのパスサッカーやって
カウンターバンバン決められたら恥ずかしいし見る気もおきんかったわ
仮に負けて決勝トーナメント行けなくてもこのサッカー貫いてくれたんなら
よくやったって言えるよ
86   2018/06/27(水) 22:38:38.74
>>76
ベスト8でベルギーを追い込むもあと一歩で負けるのが理想
優勝ベルギーを唯一追い込んだ日本と言う記憶に残る
91   2018/06/27(水) 22:43:35.75
>>86
実力でいったら優勝なんて出来ないしね
でも、今のサッカーって点も取れる可能性有るサッカーしてるしW杯での良かった試合に残るかも知れんしな
77   2018/06/27(水) 22:31:58.39
セネガルじゃコロンビアに勝てんよなぁ
78   2018/06/27(水) 22:32:06.16
明日は渋谷に行って、スクランブルで触りまくって終電で帰宅だ。
79   2018/06/27(水) 22:34:22.42
川島「フッ、実はこれまでのミスプレーは敵を欺く為でな…」 

   「だから明日の試合はって… オーイ? みんなどこいくのオーイ?」
81   2018/06/27(水) 22:35:33.24
パスサッカーから攻撃サッカーに進化か。
82   2018/06/27(水) 22:35:42.55
守ろうとして守りきれるなら苦労はいらん
特に日本みたいなチームはな
今まで通り攻撃的に行くしかないでしょ
83   2018/06/27(水) 22:36:04.44
最小失点ならギリギリ行けそうだしな
84   2018/06/27(水) 22:36:06.09
まあ当然ですよね
85   2018/06/27(水) 22:36:50.22
川島「まぁその攻撃の要はおれなんだけどね」
88   2018/06/27(水) 22:39:56.24
日本はグループ首位で吹っ切れブースト効果は切れた
ポーランドは2連敗で吹っ切れブースト効果が発動した

このメンタルコンディションの差は正直やばい
89   2018/06/27(水) 22:39:59.84
スターはおらんけど、攻撃陣に限って言えばそこまで見劣りするメンバーじゃないと思う
むしろ一点豪華主義なチームが苦戦しまくってる今大会だと、攻撃面はかなり期待できる
90   2018/06/27(水) 22:43:34.37
イングランド率いるイギリス代表はロンドン五輪で韓国にPK戦の末負けたからな
アジアのサッカーなんか普段見ないだろうしイングランドならワンチャンある
でもまずポーランドに勝たなきゃな
92   2018/06/27(水) 22:47:47.77
ブラジルのチッチ監督が日本を評価。「特に気になったのは乾だ」
6/27(水) 17:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180627-00010003-sportiva-socc

乾をマークするセレソン監督!
93   2018/06/27(水) 22:48:11.10
しかしこんな贅沢な心配が出来るとは直前の親善試合でスイスにチンチンにされてた時は考えもつかなかったわ。
突破して欲しいなあ…
94   2018/06/27(水) 22:48:58.24
誇り高き大韓兄さんの弟として無様な試合はできない
95 つる(*ΦωΦ)<おー 2018/06/27(水) 22:50:16.14
すまん。明日何時に何ちゃん見たら幸せになれるんだ?
96   2018/06/27(水) 22:50:22.83
★韓国VSドイツ
https://www1.nhk.or.jp/sports/2018fifaworldcup/ba/

メキシコ vs スウェーデン
https://tver.jp/corner/f0022564
97   2018/06/27(水) 22:54:55.93
ピッチ内の対応はワールドクラス。日本代表に何が起こっているのか(GOAL)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00010011-goal-socc

セネガルの中盤の並びはアンカーにアルフレッド・エンディアエ、インサイドハーフにイドリサ・ゲイとパドゥ・エンディアエ。
トップ下の香川真司には、186cmの大型MFアルフレッド・エンディアイエがマンマーク気味についていた。
だが、香川はつかまらない。

日本の10番がボールに触った位置をデータで見ると、あることに気づく。ピッチにいた72分のうち、アタッキングサードの中央エリアでのタッチ数はわずか1回だけだったのだ。
右サイド、左サイド、低めの位置など広範囲でボールに関与している。

日本の狙いは、香川が移動することで空けたスペースに、左サイドハーフの乾貴士が入ってきてパスを受けること。
右サイドハーフの原口元気に比べて、乾はパスを引き出す能力に長け、ゴールに向かうドリブルや長友とのコンビネーションなどもある。

左サイドのユニットを活用するために、香川が“デコイラン(おとり)”となってスペースを空けたのだ。
98   2018/06/27(水) 23:00:21.91
  
レバンドフスキさえ気をつけてれば、日本は最低でも引き分けだろ。
控えの本田、岡崎等の存在が大きいんだよ。下手なプレーすると決勝リーグではずされる。

それより、コロンビア対セネガルのほうが面白いぞ。
99   2018/06/27(水) 23:00:49.29
1点差でも、負けたらほぼ終わり
2点差以上で負けたら、確実に終わり

コロ―セネは、ドローで両方とも突破だからな
100   2018/06/27(水) 23:03:13.25
俺のジンクスなんだが俺が見ないと100%日本代表が勝つんだよなぁw
どうしよ、明日見ようか見まいか
101   2018/06/27(水) 23:04:08.55
今のポーランド相手なら勝てるだろう
ベスト16ではベルギーはさすがに無理だがイングランドなら勝てそう
102  2018/06/27(水) 23:11:43.96
2位通過でイングランドとやって欲しい
ベルギーは負けるけどイングランド相手なら普通にやれそう
103   2018/06/27(水) 23:15:10.03
期待してないと勝っちゃうし勝てるとかやれそうとかみたいな空気になるとその通りには行かないのが日本
104   2018/06/27(水) 23:23:33.39
もう嫌な予感しかしない
105   2018/06/27(水) 23:24:52.70
俺のイメージだとこういう場合日本は引き分けギリギリセーフ
106   2018/06/27(水) 23:26:56.39
ここまでの試合内容からいえば、勝てるだろう
フロックとは言えない
107   2018/06/27(水) 23:28:11.68
  
ポッポッポッ、ポーランド、

勝利が欲しいか、そらやらない、

日本はそれほど甘くない♪
108   2018/06/27(水) 23:28:15.99
 さんざん叩かれて尻に火がついてようやくこうなったのに、誉められて天狗に
なったら元の木阿弥。明日の結果はもう見えてる。
109   2018/06/27(水) 23:29:27.18
逆縁起記事やめろや
110   2018/06/27(水) 23:29:55.65
ネトウヨジャップ 0-11 ポーランド
統一大韓国 3-0 ナチスドイツ

ネトウヨジャップグループ敗退
統一大韓国ナチスドイツ撃破でベスト4を突破して3位でフィニッシュ
111   2018/06/27(水) 23:30:05.47
彼らは叩き気味でちょうどいいのに
112   2018/06/27(水) 23:33:51.77
https://youtu.be/avloo-sLJvE
▶︎Youtube ▶︎
114   2018/06/27(水) 23:39:31.41
実際韓国突破
日本敗退になりそう
豪運もそんなに続くわけない
115   2018/06/27(水) 23:40:33.36
>>114
ちゃんとメキシコ応援してるか?
116   2018/06/27(水) 23:41:04.23
西野が川島を使う愚をおかさないことを祈る。
123   2018/06/28(木) 00:00:49.82
>>116
素人からすると、西野が選んだんだからそれが最善なんだろうなーとは思うけど
どれだけ他のキーパーと差があるの?
117   2018/06/27(水) 23:43:38.28
負けても感動をありがとう!からは何も生まれない事はわかった
叩かれるから成長するって事もあるし手のひら返しは大衆のもつ
美学のひとつだなと
118   2018/06/27(水) 23:47:04.95
スポーツも、金、利権、やらせ、八百長の渦巻く世界。
政治やマスコミ、芸能界と同じ。
愛や正義などない。
こんなものに夢なんて見るもんじゃない。
119   2018/06/27(水) 23:47:50.70
今の代表は前回のW杯での失敗を精算したいんだろうな。
みんな安心しろ。メンバーは前回と似ているけど、今回の代表は一味違うぜ、最高さ!
だから俺は代表を信じて決めた。
今回代表がベスト16になったら、彼女に結婚を申し込むんだ…
今の代表なら出来るよ、最高のメンバーが揃ってるもんな。
122   2018/06/27(水) 23:58:27.13
コンディション上げたコロンビアと第3戦で当たるのは事実上セネガル終了のようなもんだからな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット