Egg ★ 2018/07/26(木) 05:48:32.58
日曜日のJ1リーグ16節、ヴィッセル神戸vs湘南ベルマーレ戦で途中出場し、日本デビューを飾ったアンドレス・イニエスタ。チームは0−3の完敗を喫したものの、いきなり妙技を見せてファンの度肝を抜くなど、短い時間ながら鮮烈なインパクトを残した。
 
 オフを挟んで迎えた7月25日、チームは本拠地のノエビアスタジアム神戸でファンサービスを兼ねた公開練習を行なった。生でイニエスタを、しかも間近で拝めるとあって、平日の昼にも関わらずスタンドには1000人近いファンが駆け付けた。イニエスタは練習後も丁寧にサインに応じるなど、流石の立ち回りを見せていた。


【画像】日本での新生活を満喫中のイニエスタ。いあゆるゲーセンで「マリオカート」にチャレンジ!
https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/rcms_conv_webp/0/e/0e250a77413c6692c03fc4ba355d2eb2_1532549155.webp?v=1532549406
 

 おそらくは、その後だろう。イニエスタは自身のインスタグラム「ストーリーズ」にひとつの画像を掲載した。なんと神戸市内のゲームセンターを友人と訪れたようで、満面の笑みでセルフィーに収まっている。普段からゲーム好きで知られるワールドクラスが選んだのは、こちらも世界的な大人気を誇る名作『マリオカート』だった。

 
 かつてイニエスタはクラブワールドカップで来日した際、ひとりで東京メトロに乗車し、満員電車に揺られたという。「誰も僕には気づかなかったよ」と回顧したが、今回も黒キャップを被っての登場で、無精ひげがそこそこ伸びている。よほど注意していないと本人とは分からないかも……。ある日サッカーゲームで見知らぬ人と対戦し、凄い腕前でどんな人物だろうと覗いてみたらイニエスタだった! というストーリーが生まれるかもしれない。
 
 いずれにせよ、猛暑が続くなかで、日本での新生活をエンジョイしている様子だ。

7/26(木) 5:09 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180726-00044576-sdigestw-socc


42   2018/07/26(木) 06:05:12.88
神戸って風俗店あんの?
267   2018/07/26(木) 08:11:44.96
>>42
JR神戸駅歩いて15分ぐらいのとこに関西三大ソープ街の1つがあるな
44   2018/07/26(木) 06:05:35.79
しかしずっとストイックにやってきた人が一気に開放されてる気がしなくもないが…
205   2018/07/26(木) 07:45:05.85
さすがツラのマズイ岬君なだけあって庶民的だな

>>44
ストイックとはいっても練習とかで使ったスパイクやビブス等はこんな庶民派でも
投げ捨てたりするんだぞ、プロだから
自分でキレイキレイするのは用具係の人の仕事を奪う侮辱行為なんで
あと練習もサッカーは大抵午前様か2部練あっても午後2時くらいまでなもん
46   2018/07/26(木) 06:05:43.48
これ絶対夜中に職質されるやろ

「名前は?」
「イニエスタ」
「はいはい、で本名は?」
249   2018/07/26(木) 08:03:28.88
>>46
「Andrés Iniesta Luján」
「!?」
94   2018/07/26(木) 06:40:41.56
スペインでは街も歩けなかったらしいから、その反動が来てるよなw ウェーイってwwww
206   2018/07/26(木) 07:45:48.94
>>94>>125
トーレスも同じようなこと言ってたんだっけ?
日本は海外みたいにサッカー熱に染まってるわけじゃないもんね
ピクシーは日本人の距離感も好きだと言ってたが…合わない人にはよそよそしく映るんだろうけどさ
134   2018/07/26(木) 07:04:47.72
さすがに高校野球観戦に甲子園には現れんかな
外国人自体が観戦に来るのが珍しく目立つから
263   2018/07/26(木) 08:10:06.65
>>134
野球のルールなんて知らないだろww
お前はインドに転勤になって高校生のカバディの全国大会見に行くのか??www
246   2018/07/26(木) 08:02:56.60
>>134
普通に行くと思うんだが
250   2018/07/26(木) 08:04:38.21
>>246
そんでおばちゃんに冷凍ミカンを渡されんだな
189   2018/07/26(木) 07:36:22.49
イメージトレーニングって必要だからね
209   2018/07/26(木) 07:47:29.34
>>189
マリオカートでなんのイメージトレーニング
191   2018/07/26(木) 07:37:03.52
イニエスタが日本にいる事が未だに信じられない
かつて、カンプノウに観に行った事がある身としては

願わくば、関東のクラブに来てほしかった・・・
221   2018/07/26(木) 07:51:48.17
>>191
神戸まで来ればいいじゃない
カンプノウより近いし
195   2018/07/26(木) 07:40:49.16
まだあるか知らんけど、マリオのコスプレして街中をカートで走るやつを体験してもらいたいな
280   2018/07/26(木) 08:16:18.86
>>195
あれって道交法上問題ないのか?
近くで働いてる身でよく見かける。スッゲー怖いんだけど
283   2018/07/26(木) 08:20:51.14
>>280-281
問題ない、というよりは
危険だけど道交法が追いついていないというほうが正しい
294   2018/07/26(木) 08:28:04.62
>>283
其の問題は此処でどうのこうってより
違うトコで論争した方が良いと思う
220   2018/07/26(木) 07:51:10.18
>>195
マリオのコスプレめっちゃ似合いそうwww
200   2018/07/26(木) 07:42:51.05
友人も禿げてて草
201   2018/07/26(木) 07:42:51.21
イニエスタ日本満喫してるなw
202   2018/07/26(木) 07:43:28.88
ゆくゆくは広島のエルドレッド並みに日本に馴染みそう
204   2018/07/26(木) 07:44:21.07
でも今のゲーセンで
一般の一見さんがちょっとやれるゲームって
マリオカートかクレーンゲームしかなくね?

今のゲーセン、リピート前提すぎる
212   2018/07/26(木) 07:48:47.75
>>204
あとコインゲームとその辺で場所占めてるね
207   2018/07/26(木) 07:46:38.63
マリオじゃなくクッパ使えよ
208   2018/07/26(木) 07:46:58.66
東京でリアルマリオカート乗って
乗用車と接触して大怪我で今シーズン終了までが見える
210   2018/07/26(木) 07:48:26.20
むしろゲーセンにマリオカートがある事に驚いた
222   2018/07/26(木) 07:51:51.42
>>210
お前どんだけゲーセン行ってないんだよw
もしくはミカドとかTRFとか濃い有名店しか行ってないとか
226   2018/07/26(木) 07:53:47.81
>>222
逆に何年も行ってないから驚いたんだよ
任天堂にはコンシューマー向けのイメージしかないから
236   2018/07/26(木) 07:58:28.57
>>226
ドンキーコングやマリオブラザースなんてゲーセンにあったんだけどね。
225   2018/07/26(木) 07:53:46.65
>>222
うん

神戸に行くと思うよ、機会を見て
其の時は、どうぞ宜しくお願い致します
神戸の皆さん
230   2018/07/26(木) 07:55:09.67
>>225は、>>221へね

すいません
211   2018/07/26(木) 07:48:42.04
そら日本のゲーセンは世界一だからな
213   2018/07/26(木) 07:49:21.29
楽しそう
215   2018/07/26(木) 07:49:55.87
今のゲーセンは年寄りの憩いの場
特にメダルコーナー
217   2018/07/26(木) 07:50:30.71
欧州は治安が悪い
個人タクシードライバーが銃向けてきて金をよこせとか言ってきたりする
これは実体験で酔って乗ったのがまずかった
275   2018/07/26(木) 08:14:25.20
>>217
どこでだ?
50か国以上数百の都市があんだが
俺がずっと住んでたロッテルダムは無問題だったが
219   2018/07/26(木) 07:50:56.68
禿頭が見えないとわからんな
224   2018/07/26(木) 07:52:25.67
WCCFやろうぜ
228   2018/07/26(木) 07:54:28.17
汚いおっさんやん
231   2018/07/26(木) 07:55:22.80
ゲーセンにマリオカートがあるってことがびっくりだわ
任天堂がアーケード出してたのか
282   2018/07/26(木) 08:18:56.37
>>231
むしろアーケードから始まったのだが
259   2018/07/26(木) 08:08:48.16
>>231
ファミコンより先にアーケード出してたぞ
234   2018/07/26(木) 07:56:54.35
>>231
普通のアーケードゲーム出すだけならいいんだがな
ポケモンの課金ガチャとかアーケードに置いてて評判激落させてる
232   2018/07/26(木) 07:56:18.23
イニエスタがスト?の対戦台で乱入するも待ちガイルにやられたり、投げハメされて台バンする未来まである
309   2018/07/26(木) 08:39:13.39
>>232
>>235
そのままカプコン社長訪問まで
アポなし突撃するのが理想
235   2018/07/26(木) 07:58:22.38
>>232
ダルシムで弱スラヨガスマッシュハメするイニエスタがいたら惚れる
233   2018/07/26(木) 07:56:39.79
アルシンドは毛が生えたか
238   2018/07/26(木) 08:00:11.12
オンラインの対戦相手がイニエスタだったということも
239   2018/07/26(木) 08:00:14.51
ノコノコ使ってたら吹いちゃうなw
240   2018/07/26(木) 08:00:46.70
めちゃかわ
242   2018/07/26(木) 08:01:19.27
これ新開地と高速神戸の間にある地下のゲームセンターか?
なら卓球も楽しめるよな
そのうち高架下も満喫してほしいしもっこすでラーメン食ってほしいなw
何ならポルディと一緒にミュンヘンに行って唐揚げ食ってもええな
243   2018/07/26(木) 08:02:15.90
そろそろマネする芸人が現れてもいい頃
245   2018/07/26(木) 08:02:48.05
楽しそうでなにより
247   2018/07/26(木) 08:03:06.23
ワロタw
251   2018/07/26(木) 08:05:57.91
松屋に行って買った食券も教えろや
252   2018/07/26(木) 08:06:22.84
今のゲーセンは コインゲームで
時間を潰す老人の集まりだと聞いてます
254   2018/07/26(木) 08:07:38.29
体格も雰囲気も収入もF-1日本グランプリ後の海外のF-1レーサーとそっくりだよな
なんならF-1マシンに乗って現れても違和感ぜんぜんないだろな(´・ω・`)
255   2018/07/26(木) 08:07:47.84
お金の心配しなくていいってどんな感じなんだろう
毎日日曜日みたいなウキウキした日々を送れるのかな
もう、疲れたよ
256   2018/07/26(木) 08:08:00.17
何故だかこういうの嬉しくなる
257   2018/07/26(木) 08:08:07.78
怖いリンク貼るなよ
258   2018/07/26(木) 08:08:31.99
        , - ― - 、
       / -  - ヽ  そんなことより、全米OPテニスはよ
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  錦織  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ


全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
260   2018/07/26(木) 08:09:30.81
トーレスが鳥栖の資材置き場に現れた!とかないのかな
262   2018/07/26(木) 08:09:52.12
三宮プラザの2階のオタクの聖地みたいなとこにおったらなんか嫌やな
264   2018/07/26(木) 08:10:20.66
神戸や大阪のオタショップをキャプ翼のレアグッズ目当てに普通にうろついてそうだなw
265   2018/07/26(木) 08:11:38.07
ハゲたおっさんやんw
266   2018/07/26(木) 08:11:41.51
両替して百円入れてると思うと余計かわいい
268   2018/07/26(木) 08:12:09.46
次はキャプテン翼のパチンコか・・・
270   2018/07/26(木) 08:13:25.89
ゲーセンでイニエスタと会ったはすげえわ
271   2018/07/26(木) 08:13:33.30
三宮サンクス?
272   2018/07/26(木) 08:13:45.25
オフ板の神戸オフスレで参加者募集したら来たのがイニエスタだったとかあるかもしれない
273   2018/07/26(木) 08:13:48.85
日常にイニエスタがいるかも知れない生活って素敵やん?
274   2018/07/26(木) 08:14:11.72
ピクシー「金津園オヌヌメ ゼヒイキタマエ」
277   2018/07/26(木) 08:15:12.54
後ろの人は通訳?イケメンだな
279   2018/07/26(木) 08:15:52.90
やせい イニエスタ があらわれた!
どうする?
281   2018/07/26(木) 08:17:42.10
問題ないらしいし
普通に毎日見る、殆ど
285   2018/07/26(木) 08:21:51.02
フットの岩尾あたりが物真似しそうな予感
286   2018/07/26(木) 08:23:07.16
イニエスタがメトロこうべを歩いてても
卓球やりにきただけだよね?
288   2018/07/26(木) 08:23:19.29
三宮サンクスか摩耶のフェニックスだろ 空いてんのならウミエかハーバーだろうけどw
289   2018/07/26(木) 08:24:22.52
イニエスタが市営地下鉄に乗ってたら俺が責任もってガードする
290   2018/07/26(木) 08:24:52.69
薄毛で識別されとるから、帽子ひとつで
変装完了。
291   2018/07/26(木) 08:25:29.69
ヴィッセルの選手はノエスタの近くかいぶきの森の近くかどっちに住んでるんだろうな
297   2018/07/26(木) 08:31:58.15
>>291
西神中央のタワーかな?未だにカズがどこに住んでたのか気になる
293   2018/07/26(木) 08:26:09.78
庶民に溶け込めるスーパースター
295   2018/07/26(木) 08:28:06.91
バルセロナと神戸比べると若干神戸のほうが都会だな
296   2018/07/26(木) 08:29:50.81
阪神の助っ人外人なら気付かれて騒ぎになるのになw
307   2018/07/26(木) 08:39:04.65
>>296
都会はイチイチ有名人で騒がないんだよ
298   2018/07/26(木) 08:32:31.11
ウイイレやってたら対戦したい
299   2018/07/26(木) 08:32:43.16
中国リーグはお金はいっぱい貰えるけど
食事と中華文字が受け入れなくて
結局みんな退団しちゃうらしいな
300   2018/07/26(木) 08:32:58.04
よくコロナワールドでこんなおっさん遊んでるの見るな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット