Egg ★ 2018/09/25(火) 12:53:57.28
ポルティモネンセの日本代表FW中島翔哉へ、シャフタール・ドネツクが関心を示しているようだ。ポルトガル『Record』が伝えた。

昨季欧州初挑戦ながら10ゴール12アシストを記録するなど、ポルトガルの地で躍動した中島。ロシア・ワールドカップの日本代表メンバーからは落選したが、今季はポルティモネンセで10番を与えられ、ここまで全試合に先発出場を果たしている。23日のギマランエス戦では、今季初得点を含む2ゴール1アシストを記録し、大活躍を見せた。

そんな中島に、ウクライナの強豪クラブが関心を示しているようだ。『Record』によると、このギマランエス戦にスカウト陣を派遣していたという。

シャフタールは、1月にも中島獲得へ向けポルティモネンセにオファーを提示していた模様。しかし、これはクラブに断られたようだ。当時は日本代表FWの違約金は1000万ユーロ(約13億円)に設定されていたようだが、今夏の契約更新で中島のリリース条項は4000万ユーロ(約53億円)に再設定されており、ポルティモネンセ会長は満額支払うクラブにのみ移籍を容認する構えだという。

なお、『Record』によると、ギマランエス戦には長谷部誠所属のフランクフルトやセビージャ、マジョルカの代表者も訪れていたようだ。

果たして中島は、ウクライナの強豪に加入し、チャンピオンズリーグで躍動することになるのだろうか。

9/24(月) 18:02配信 ゴール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000016-goal-socc

ポルトガル1部のポルティモネンセに所属する日本代表MF中島翔哉は、9月23日(現地時間)に開催された第5節、ギマラエス戦にスタメン出場。2ゴール・1アシストの活躍で、チームに今季初の勝利、そして勝点3をもたらした(3-2)。

【動画】中島翔哉の「超絶トラップからの一撃」&「鮮やかループ弾」をチェック!
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=47697

 MOM(マン・オブ・ザ・マッチ)にも選出され、まさに“ゲームを支配した存在”と認められた中島。この受賞に、ポルティモネンセのサポーターも「君のワンマンショーだったね!」「おめでとう、すごかった」といった称賛のコメントを寄せている。

 ポルトガルの全国紙『Record』は、中島が決めた2点目のシュートを「まるでメッシのようだった」と絶賛。

 同じくポルトガル・メディアの『zerozero.pt』は「小さな天才、その名はナカジマ。なんて素晴らしい試合、美しい勝利だろう。1点目、中島はGKとDFを前にしてダンスをしているようだった。(中略)そして、最後にゲームを動かしたのも中島だった。ブラジル人GKに“おいしい帽子”を与えるかのようなループで、ポルティモネンセの勝利を決定づける3点目をもたらしたのだ」と称賛している。
 
9/25(火) 5:45配信サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00047719-sdigestw-socc

1 Egg ★ 2018/09/24(月) 18:18:54.01
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537780734/

【サッカー】<中島翔哉>2G1Aの大暴れ! 超絶トラップからの一撃にサポーターも「天才でしかない」と絶賛!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537744264/


  2018/09/25(火) 12:55:10.78
銭ゲバクラブに居ると
契約切れるまで出られない
  2018/09/25(火) 12:56:56.85
大天才だよ! 中島様は!!!!!!!!
11   2018/09/25(火) 13:03:55.78
>>3
中天才だよ! ロナウドは!!!!
22   2018/09/25(火) 13:15:04.13
>>11
小天才だよ! 武藤さんは!!!
  2018/09/25(火) 12:57:39.55
ウクライナか…
  2018/09/25(火) 12:59:29.02
24って言うほど若くないよな
  2018/09/25(火) 13:00:21.01
>>5
菊門は会長のものなのか?
  2018/09/25(火) 12:59:55.98
2020までだから来年はディスカウントされるし最悪でも2020、26歳で脱出できる
余裕だよ余裕

本人も「攻撃的なリーグで楽しい」と言ってるし問題ない
  2018/09/25(火) 12:59:58.34
俺だってシャフタール・ドネツクみたいな田舎チーム行くなら
53億以下では嫌だな

サッカーなんかしたこともないけど
25   2018/09/25(火) 13:16:35.22
>>7
中島が53億貰う訳じゃないんだけどな
  2018/09/25(火) 13:00:26.82
移籍金の一部にジャップマネーの宣伝料が入ることを期待してるんだろうが、
中島がそこまでのスター選手扱いになるとは思えない
ガス時代に何の活躍もしてないし
10   2018/09/25(火) 13:01:01.24
ポルトガルからウクライナw
12   2018/09/25(火) 13:03:58.75
中島も結構上手いけどちょっと切り返しの所でもたつくのがな

そこを俺が教えたい
13   2018/09/25(火) 13:04:19.83
ひでーな
14   2018/09/25(火) 13:04:47.20
ウクライナなんていかんでえーだろ
15   2018/09/25(火) 13:05:54.14
この中島が全然通用しないんだからJ1すげえ、俺すげえってこと?
29   2018/09/25(火) 13:21:31.67
>>15
使い方悪かったJしょべー
俺しょべー
17   2018/09/25(火) 13:08:52.38
>>15
j1凄い

あなた凄い

大谷凄い

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット