久太郎 ★ 2018/10/26(金) 13:12:36.65
Jリーグは25日、都内で理事会を行い、来季からの外国人枠拡大について継続審議した。

既に各リーグ一律3人まで出場できた現行制度からJ1は5人、J2とJ3は4人とすることが確実。この日はJ2とJ3に21歳以下の選手起用を義務付けるルヴァン杯同様の育成策、起用に対し育成名目の配分金を設ける案などが検討された。J1は下部組織出身選手と2人以上契約するなどの「ホームグロウン制」と合わせ、11月の理事会で承認される見込み。村井チェアマンは「19年(導入)を視野に入れている」と改めて口にした。

1人が出場できたアジア枠は廃止の一方、タイなどの選手を日本人扱いとし人数制限のない提携国枠は使用できる方向で、理論上は従来通り先発全員が外国人という布陣も可能となる。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201810260000037.html


  2018/10/26(金) 13:14:24.01
多すぎ韓国人の排除に貢献できるか
460   2018/10/27(土) 00:28:48.27
>>4
アジア枠が廃止なら間違いなく減るでしょ
21   2018/10/26(金) 13:19:22.16
何で外人が日本人と同等なんだよ意味わかんねーよ
452   2018/10/26(金) 23:55:47.42
>>21
日本人の有力選手30人が欧州クラブに行ってる。日本人の確保が難しい
126   2018/10/26(金) 14:00:06.94
韓国と提携国になればいい
447   2018/10/26(金) 23:16:10.75
>>126
No thank you
338   2018/10/26(金) 17:33:35.48
長崎はスペイン、オランダ、ポルトガルの選手を補強します。
438   2018/10/26(金) 22:33:08.35
>>338
ウーゴ・ヴィエイラ貰おうか
343   2018/10/26(金) 17:35:54.30
よし これでデカいセンターバックを北欧から呼べるな
441   2018/10/26(金) 22:37:28.44
>>343
名古屋にいたスウェーデン人とか下手すぎてすぐ消えたよな
475   2018/10/27(土) 01:21:49.68
>>441
北欧でいいのはすぐ欧州の強豪に取られるからな。
420   2018/10/26(金) 20:58:18.39
韓国人ってスポンサーは連れてこないわ
放映権は買わないわでなんの意味も無いな
w杯のライバルをジャパンマネーで育成してるだけが現状
430   2018/10/26(金) 21:42:41.24
>>420
日本に旅行に来る韓国人でさえ日本に金落とさないからなw
コンビニ飯とネカフェで済ませる貧乏人ばっか
440   2018/10/26(金) 22:36:16.91
>>430
でも日本に来る兄とセックスしたいJKJCでこの世は溢れてるんだな
518   2018/10/27(土) 06:03:34.54
>>440
そうやって勘違いする人間ばかりだから性犯罪多いんだぞ韓国人
レジで店員が笑顔で「ありがとうございました!」と接客するだけで
「この女、俺に気があるな」と思うらしいな韓国人w
421   2018/10/26(金) 20:59:36.08
適当に連れてきた安い外人に負けるような日本人選手は引退したほうがいい
423   2018/10/26(金) 21:03:00.89
>>421
今のJリーグってブラジルのハンパな選手が来ても活躍出来ないレベルになってるからな。
424   2018/10/26(金) 21:06:26.02
韓国人多すぎだから、アジア枠廃止は良かった。
425   2018/10/26(金) 21:10:20.90
在日枠も廃止せよ
保有枠は無制限だからいいだろ
427   2018/10/26(金) 21:17:11.14
コレで神戸なんかはスタメンがオール外人になっちゃうんか
428   2018/10/26(金) 21:17:54.53
>>427
いや変わらんぞ
429   2018/10/26(金) 21:24:23.99
アジア枠廃止はGJ
431   2018/10/26(金) 21:48:36.79
韓国人は日本の人気者だけどな
432   2018/10/26(金) 21:54:01.33
韓国人が大好きな税リーグw
433   2018/10/26(金) 21:57:50.23
アジア枠は実質韓国枠になってるからな
434   2018/10/26(金) 22:03:33.24
つか、無名ブラジル人が人気ないだけで
韓国人は日本で人気あるからな
435   2018/10/26(金) 22:19:18.14
つか、アジア枠ない時代でも韓国人いただろ
436   2018/10/26(金) 22:27:33.82
韓国人はブラジル人との競争に完勝するだろう
437   2018/10/26(金) 22:28:58.74
ブラジル人言っても食わせ物も多いけどな
439   2018/10/26(金) 22:36:13.16
韓国人選手はコスパが良いからな。
調査するのにも金がかからんし。
442   2018/10/26(金) 22:41:07.42
賞金増えたし良い外人獲ってレベルは上がるかもしれないけどチャナティップみたいなアジアの選手発掘に挑戦するクラブは減るだろうなあ…
443   2018/10/26(金) 22:42:49.17
>>442
南米の選手取るよりははるかに金になるからもっと増えるだろw
444   2018/10/26(金) 22:43:34.63
Jリーグってホントに柔軟性あるよな。

何年も先を見つめて、強化していく。
455   2018/10/27(土) 00:08:11.90
>>444
選手指導者協会サポーター含め日本サッカーを強くしたいって想いで一致団結してるよな。

岡田、ザック、ハリル、西野時代の良かった部分や悪かった部分ちゃんと検証してる感じするし。
何げにウルグアイ相手にデュエルで負けてなかったのも、ハリルが意識植え付けたおかげでもあるからな。

世代別もアジアじゃ敵無しな感じだし、ようやくアジアの枠を飛び越えつつある。
こういうのを底上げって言うんだろうな。
445   2018/10/26(金) 23:01:28.57
柔軟性あるというべきか、いきあたりばったりと言うべきか
446   2018/10/26(金) 23:07:49.04
プロスポーツ大国アメリカも本当よく色々と変えて行く時代時代に合わせて
日本はそれが出来無さ過ぎた、Jリーグは本当日本では珍しく先進的だね

ルールとは必要とあらばいくらでも変えて行くモノだ
449   2018/10/26(金) 23:29:28.80
チャナティップとティーラシンは移籍金払う価値がある
そんなアジア枠を利用して貧乏な札幌がJ1 上位にいるんだよね
469   2018/10/27(土) 00:44:48.82
>>449
タイは提携国だからアジア枠じゃないんじゃない?
アジア枠は大抵韓国人
なくなって問題ない
456   2018/10/27(土) 00:16:04.11
柏が落ちたらオルンガ争奪戦になるな
給料高そうだけど
457   2018/10/27(土) 00:23:00.48
アジア枠廃止はいいな
実質韓国枠になってたから
458   2018/10/27(土) 00:24:15.85
中国人選手は自国で稼げるんだろうけど
Jでやってみたい能力ある選手とか一人ぐらい居ても良さそうなのにな
468   2018/10/27(土) 00:40:18.13
>>458
U19の主力のやつが清水に来たけど1試合も出れなくて
京都にレンタルされたけど1試合も出れない
465   2018/10/27(土) 00:35:57.93
>>458
Jよりかは中国の方がレベル高い時期があったからな
459   2018/10/27(土) 00:28:13.63
韓国人GKとるならオランダやドイツのGK取ったほうがいいよね
467   2018/10/27(土) 00:39:19.58
>>459
U19の主力のやつが清水に来たけど1試合も出れなくて
京都にレンタルされたけど1試合も出れない
461   2018/10/27(土) 00:31:21.03
>>459
そんな金無いし来たがらない
463   2018/10/27(土) 00:33:52.19
>>461
ランゲラックってトヨタだから出せた選手なのか?
464   2018/10/27(土) 00:34:26.09
>>463
年俸1億ぐらい払う気があるなら来るやつは居るよ
462   2018/10/27(土) 00:33:45.33
税リーグって誰か見てんの?
466   2018/10/27(土) 00:38:38.80
J1のGKが全員ランゲラッククラスだったとしたら、もう別競技になりそう
471   2018/10/27(土) 01:06:55.53
アジアで金儲けようと思ったら
思わぬ大パトロンが現れたんダゾーン
474   2018/10/27(土) 01:17:19.19
Jリーグ終わりの始まり
482   2018/10/27(土) 01:42:39.34
2軍以下 → U21の2軍以下
484   2018/10/27(土) 01:43:49.43
韓国人なんかに活躍の場を与える必要なんて一切ない
不快なだけ
486   2018/10/27(土) 01:48:54.45
後はベトナムはリーグレベルがあれなの明らかなんだから、
もっと若いうちにタイリーグ辺りに行ってACLとかで結果出した方が良い
若い時は良くてもどんどん差が付いてしまう
環境が違いすぎて失敗した時のリスク大きそうなJリーグなんかその後で良い
500   2018/10/27(土) 02:06:27.83
結局のところ、リーグで活躍できるかが全てであって、
代表の活躍とかどうでもいいんだよな。

今のところはタイは多少価値は出てるがまだまだリスクが大きすぎるな。
まずはJ2以下で無双出来てからでないと。
501   2018/10/27(土) 02:06:45.77
消化試合で勝ったことが唯一の拠り所か
そんなもん負けていい試合だって前提を無視されると話にならんわなあ
504   2018/10/27(土) 02:08:05.83
論点ずらそうとすんなよ。
始めから読んで、お前ら何に対していちゃもん付けてんのか良く考えろよ。
505   2018/10/27(土) 02:09:25.32
さいなら。
やっぱり逃げるんやね。
506   2018/10/27(土) 02:10:24.70
消化試合でJ2すら危うい選手たち相手をチンチンにした別格なベトコンの〇〇選手の話をしてくれればいいのに何でしないのかな?
通用しないことばればれじゃん
507   2018/10/27(土) 02:12:21.34
結局リーグで通用するかは個人の問題だからな。
代表で勝ったとしても、その選手がJリーグで通用するかは別の話だわね。
508   2018/10/27(土) 02:14:16.38
論点ずらそうとすんな。
始めから読んで、お前ら何に対していちゃもん付けてんのか良く考えろよ。
509   2018/10/27(土) 02:15:11.56
レコンビンを「逃げ帰った」とか言ってる奴もどうかしてるんだけどな…
512   2018/10/27(土) 02:18:29.10
>>509
あー言い方悪かったな、すまん。
他サポだからあんま状況詳しくしらんからな。他所から見ると失敗した印象が拭えん。
510   2018/10/27(土) 02:16:40.05
何十日も合宿してコンディションをグループリーグにピーク持ってって徹底的にスカウティングすりゃ消化試合ならベトコンでも3割ぐらいは勝つ可能性出て来るのがサッカーという競技も分からんの馬鹿っぷりがすげーわ
511   2018/10/27(土) 02:17:25.92
レコンビンは逃げ帰ってないにしても全然通用はしなかったな
513   2018/10/27(土) 02:19:51.82
準決勝まで勝ち上がってるよ。
514   2018/10/27(土) 02:42:20.10
神戸優勝おめでとう
515   2018/10/27(土) 02:42:59.71
ベトナムは不動産王の下でトルシエが指導者と若年層の育成やってるから
今すぐには無理だとしても数年後にはJに来るかもしれないね
517   2018/10/27(土) 03:31:22.70
>>515
数年後があの絶望的なU19なんですけどね
516   2018/10/27(土) 02:49:56.77
アジア枠は韓国の反日ドーピングが薄れてきてるから一定の効果はあった

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット