2017年04月

    994   2017/04/30(日) 05:28:27.56

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



    【◆リーガ小ネタ◆カタランダービー、スアレスのゴールパフォがパタリロ!っぽくてワロタwww】の続きを読む

    脱衣クマ ★@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 18:58:44.23

    川崎F社長、旭日旗「政治、差別的なものではない」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-01814803-nksports-socc
    日刊スポーツ 4/28(金) 18:03配信

     川崎フロンターレのサポーターの男性2人が、25日に韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原戦で旭日旗を掲げ、アジアサッカー連盟(AFC)が川崎Fへの処分の検討をしていることを受け、クラブの藁科(わらしな)義弘社長(59)が28日、神奈川・川崎市内で取材に応じた。

     同社長は、Jリーグと日本サッカー協会と協議の上で、AFCへ文書を送る意向を明かし「この問題となったフラッグに関しては、我々の考え方としては政治的、差別的なものではない。主張していくべき点は主張したい」と話した。

     25日の試合後には、水原のサポーターが川崎F側の観客席の出口をふさぐ騒ぎがあったといい、同社長は「観客の安心・安全の確保は、ホームとアウェーの両クラブの義務。お互いが協力しあってしっかりしないといけない。それが確保されなかったのは真摯(しんし)に反省している」と述べた。



    【◆ACL◆川崎F社長、旭日旗「政治的、差別的なものではない。主張していくべき点は主張したい」】の続きを読む

    動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 20:26:49.78

    2017年04月28日(Fri)17時19分配信

    ヘントの久保裕也【写真:Getty Images】

     ベルギー・ジュピラープロリーグのKAAヘントに所属する日本代表FW久保裕也が、自身に付けられたニックネームについて胸の内を明かした。ベルギーメディア『voetbalkrant』が伝えている。

     1月にヘントに加入して以降12試合で8得点とゴールを量産する久保は現地メディアからも高い評価を得ており、「スシボンバー」などという愛称で親しまれている。同メディアは「ワサビ・ウォーリアー」「刺身ストライカー」と称した。

     やはり海外では“日本=寿司”というイメージを持たれているようだが、久保は「好きではないということはないけど、少しステレオタイプだね。日本は寿司だけじゃない。食べ物はたくさんあるから」と一定の理解を示した。久保自身も「寿司を食べることは好き」と話している。

     現地時間25日に行われたズルテ・ワレヘム戦でもゴールを決めた久保は、チームメイトのナイジェリア代表DFウィリアム・トルースト=エコングとともに両手を合わせてお辞儀をするゴールパフォーマンスを披露している。

    「ここは日本じゃないから、お辞儀をすることはない。でも、ウィリアムがゴールを決めたらやろうと提案してくれたんだ」とその舞台裏を明かした。

    「日本では僕のニックネームはないから」と語った久保だが、日本では今後どのような愛称がつくのだろうか。

    https://www.footballchannel.jp/2017/04/28/post208831/



    【◆ベルギー◆スシボンバーの愛称の久保裕也「少しステレオタイプ」「日本は寿司だけじゃない」】の続きを読む

    カイキニッショク 2017/04/29(土) 02:26:08.06

    バイエルン、コーマンを完全移籍で獲得 ルンメニゲCEO「チームの今後に向け、極めて重要な選手」

    ISM 4/28(金) 11:11配信

    バイエルン(ドイツ)は現地時間27日、ユヴェントス(イタリア)から期限付き移籍で加入中のフランス代表FWキングスレイ・コーマン(20)について、
    完全移籍での獲得オプションを行使し、2020年までの契約を結んだことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。

    2015年8月に、2年間のレンタルでコーマンを獲得したバイエルン。
    同クラブは完全移籍での獲得オプションを有しており、その有効期限は今月末までとなっていた。

    同選手は今季ここまで、ブンデスリーガで17試合に出場し2得点を記録。
    公式戦全体では23試合でピッチに立っており、アルイェン・ロッベンやフランク・リベリーを擁するチームで、一定の出場機会を手にしている。

    カール・ハインツ・ルンメニゲCEOはクラブ公式HPで、
    「キングスレイ・コーマンは我々のチームの将来において極めて重要な選手ということで、オプション行使を決定した。
    素晴らしいポテンシャルのある将来有望な選手だ。彼が今後何年も、我々の力になってくれると確信している」と、その将来性に期待を寄せている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170428-00000012-ism-socc



    【◆ブンデス◆バイエルンがユーベからコーマンを完全移籍で獲得】の続きを読む

    191   2017/04/29(土) 05:39:17.17

    【F東京】久保、5・3トップチームデビュー戦いきなり先発も

    F東京U―18のU―20日本代表FW久保建英(15)が28日、メンバー入りが濃厚な来月3日のルヴァン杯・札幌戦(味スタ)に向け、トップチームに合流した。
    高校1年生ながら練習では遜色ないプレーを披露し、日本代表MF高萩洋次郎(30)らチームメートも絶賛。札幌戦ではいきなり先発出場する可能性も浮上した。

    臆するところは、みじんもなかった。約1時間半のフルメニューをこなした久保は、FW大久保嘉らに交じったシュート練習ではクロスからヘディングで決めてみせた。
    篠田善之監督(45)は「しっかりした技術を持ち、見ているところが違う。物おじする感じもなかった」と目を細めた。

    昨季から何度かトップチームに合流していたが、この日は30日のリーグ・広島戦(味スタ)に向けた実戦形式の戦術練習に参加。
    途中からサブ組の攻撃的MFに入り、昨季のJ1得点王FWウタカらと攻撃陣を形成した。指揮官は「限られた時間なので、戦術トレにも入れた。
    いろんなことを吸収してくれれば」と説明。トップチーム初出場となるルヴァン杯・札幌戦で、いきなり先発デビューの可能性もある。

    “先人たち”も未来に太鼓判を押した。高校2年だった2003年に当時Jリーグ最年少記録の16歳8か月3日で、
    広島でのJ2デビューを果たした高萩は「すごくいい選手だし、気を使える選手。パスも相手の右足か左足か、また足元かスペースに出すのか意識している」と称賛。
    大分で、高卒ルーキーイヤーにJ1で23試合に出場したMF東も「高校1年でここにいるなんて考えられない。
    すごいものを持っているので僕が聞きたいぐらい」と舌を巻いた。

    30日はF東京U―23の一員として敵地でJ3長野戦に出場予定。来月2日はU―20W杯(韓国)に臨むメンバー発表。
    そして、翌3日にはJ1のカップ戦デビューが控えている。ゴールデンウィークが“久保ウィーク”と化す。(井上 信太郎)

    http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170429-OHT1T50005.html



    【◆Jリーグ◆元バルサ久保健英 久保、5・3トップチームデビュー戦いきなり先発も】の続きを読む

    このページのトップヘ