Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:23:11.48

J1浦和は29日、さいたま市内の練習場で、7月1日の広島戦(埼玉)に向け全体練習を行ったが、紅白戦で乱闘騒ぎが起きた。

FW李忠成(31)とMF関根貴大(たかひろ、22)が競り合ったあとに取っ組み合いとなり、
チームメートが制止した。チームはリーグ戦3連敗中。もう負けられないという危機感が、選手を熱くさせた。

紅白戦の終盤。FW李がMF関根に首投げをしかけ、関根は李に覆いかぶさるように応戦した。

「遊びでやっているわけではないんでね。あんなプレーは当たり前。殴り合ったわけではないしね。根本にあるのは、試合に勝つこと」

すがすがしい表情で李が振り返った。紅白戦とはいえ、本気モード。ボールの争奪戦から、乱闘劇に発展した形だったが、周囲の選手に止められ、大事には至らなかった。

だが練習後、2人は“和解”。遺恨は残さず、もちろんクラブが両選手にペナルティーを科すこともない。
9歳年下の関根と本気でやりあった李は「あいつには根性がある。今度、ご飯にでも連れて行きたいね」と笑った。

5月31日にはアジア・チャンピオンズリーグの済州(韓国)戦で相手選手の乱闘騒ぎに巻き込まれたばかりだが、練習中の小競り合いは、本気の証し。
チームはリーグ戦3連敗中で、4連敗となれば、就任6年目となるペトロビッチ体制では初。勝利に飢えた選手たちが、厳しい球際を本気で争った結果だった。

「今日の紅白戦で1対1のバトルがあった。そこにこだわって、強い気持ちを出していかないといけない」
DF槙野が、この日のバトルを歓迎した。何よりもほしいのは広島戦での勝利。選手が目の色を変えた。 (宇賀神隆)

写真



サンケイスポーツ 2017.6.30 05:03
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170630/jle17063005030001-n1.html


  2017/06/30(金) 05:23:47.90

ホント、サッカーってひどいね


60   2017/06/30(金) 06:10:13.84

李忠成とか安田理大とか、あそこらへん、a代表で活躍できんかったな。
いい選手だと思うんだが。


261   2017/06/30(金) 09:36:35.45

>>60

李はアジアカップで活躍した。綺麗なボレーだった。あれだけだけども


335   2017/06/30(金) 11:35:14.92

>>261

ほんとうに興奮したあれは
あれだけでずっとこいつ好き


143   2017/06/30(金) 07:30:54.42

原口といい浦和はこんなのばっかりか


181   2017/06/30(金) 08:06:51.58

>>143

殴る蹴る踏むエルボーの韓婆吹田への悪口はそこまでだ


186   2017/06/30(金) 08:14:30.80

(´・ω・`)負けが続いてチームの雰囲気が悪いだけじゃねーか


187   2017/06/30(金) 08:14:37.47

両方にペナルティ課せよ。
クラブ自体が何時まで経ってもアマチュアだから選手もサポもおかしいんだろ。


188   2017/06/30(金) 08:17:04.40

これは関根が悪いな
9歳も年上なのに食ってかかるとか
李も行かざるを得ないし


189   2017/06/30(金) 08:18:46.87

選手がこんな民度だからサポーターもボランティアを殴るのだろうなw
浦和は何度不祥事を起こせば学習するの


194   2017/06/30(金) 08:23:34.18

コリアンって本当にどうしようもないな
日本で産まれ育ってもコレじゃ本当にどうしようもない


198   2017/06/30(金) 08:30:12.16

スポーツを理解していないのが半島人


199   2017/06/30(金) 08:32:13.35

さすがサポーターがスタジアムでボランティア殴っても警察沙汰にならないだけあるな


201   2017/06/30(金) 08:33:39.88

じゃれあいだろ
和気藹々でいいね


202   2017/06/30(金) 08:34:14.85

雰囲気悪いなぁ


204   2017/06/30(金) 08:36:32.24

なんだこのバカは
サッカーをやれよ


207   2017/06/30(金) 08:42:10.65

関根のコメントが一切出てないのに和解って事にされてもね
ちょうど良い機会だし海外行けよ関根は


213   2017/06/30(金) 08:47:59.80

選手もサポーターも頭おかしいのしかいない


218   2017/06/30(金) 09:02:02.92

いやいやいや、削ったとかなら分かるけど首投げは違うだろと


219   2017/06/30(金) 09:02:17.71

あの問題をなあなあで片付けたのが駄目だったな
ファンも選手にも


221   2017/06/30(金) 09:04:09.70

動画もgifも無いじゃん・・・


223   2017/06/30(金) 09:06:10.31

コーチにケンドー・カシンを呼んでみたらどうだろう


229   2017/06/30(金) 09:16:46.09

関根はレッズの遺伝子を持ってる数少ない選手だからな
レッズに憧れて入ってきた連中からすりゃどうあっても超えられないエリート


237   2017/06/30(金) 09:22:17.28

タイトルが盛ってるだけで本当大したことない
在日だからって李叩いてるのは消えろ


240   2017/06/30(金) 09:25:08.92

当人同士和解してるのになんでネトウヨは必死なんだ?


242   2017/06/30(金) 09:25:53.87

>>240

必死なのは劣頭だろw


241   2017/06/30(金) 09:25:51.17

こういう時こそ真面目に最下位とか取材すりゃいいのに


247   2017/06/30(金) 09:28:59.47

>>241

別チームには別チームの番記者がついてるに決まってるだろなに言ってんだお前

まあ、浦和は取材されればされるほど恥部が明るみになるクラブだから
都合いいとき以外は取材に来ないで欲しいんだろうなサポとしては


243   2017/06/30(金) 09:26:45.95

よしよし、プロはこれぐらいやれ

でも練習終わったらチャラだぞ


246   2017/06/30(金) 09:28:00.38

ネトウヨは氏ね


252   2017/06/30(金) 09:30:22.86

原口だと大問題になったのに
李だと問題なし?
なんだかなあ


383   2017/06/30(金) 12:31:00.50

>>252

流石に揉み合いと蹴って脱臼させるのを一緒に出来んだろ


253   2017/06/30(金) 09:31:53.40

>>252

これは紅白戦の中での小競り合い
原口は関係ないとこで岡本蹴ったから全然違う


257   2017/06/30(金) 09:35:01.67

>>253

小競り合いってか写真だと李はもうブチ切れて落としにかかってるじゃん

関根からもコメント取れよ
コメントが一切無いのが事の深刻さを物語ってるだろ


255   2017/06/30(金) 09:33:27.42

やはり挑発して乱闘を誘発したのはレッズだったか


260   2017/06/30(金) 09:36:16.02

当のレッズサポが全く気にしてないのに何で関係ない人が発狂してんの


309   2017/06/30(金) 11:00:27.43

>>260

森脇の口が臭すぎて、狂っちゃったんだよ。
しょうがない。
森脇に文句言うと人格否定されちゃうからね。


269   2017/06/30(金) 09:40:44.02

>>260

マジかよ
ほんと腐りきってんだなレッズ界隈


265   2017/06/30(金) 09:39:27.73

>>260

これを気にしない、肯定しちゃうようなクラブは日本の恥だから


262   2017/06/30(金) 09:36:59.44

なんだこのバカ記事はw
クビ投げとか試合だと一発レッドじゃねーのw


266   2017/06/30(金) 09:39:29.36

こんなん別にどうでもいいわ、練習本気モードでやるのは当たり前
でも浦和の選手は試合でもファビョるからキライ


276   2017/06/30(金) 09:45:04.63

>>266

練習でやってることが試合に出てるだけ

本気でサッカーやれよ


271   2017/06/30(金) 09:42:41.32

どっちももうすぐいなくなるかも知れんなぁってところがポイント


引用元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498767791/l100