動物園φ ★ 2017/10/12(木) 00:40:32.21

11日、FIFA U−17ワールドカップインド2017のグループリーグ第2節が行われ、U−17日本代表はU−17フランス代表と対戦した。

 初戦のホンジュラス代表戦に大勝し、開幕白星を飾った日本。前節に引き続き4−4−2のフォーメーションで、GKは谷晃生、ディフェンスラインは右から鈴木冬一、小林友希、菅原由勢が入り、左サイドバックは初戦から変わって馬場晴也が選ばれた。中盤の2枚は平川怜と奥野耕平のコンビ。右サイドに前節ハットトリックの中村敬斗、左サイド上月壮一郎が先発に選ばれた。FWには宮代大聖と久保建英が起用されている。

 立ち上がり、日本はボールを保持する展開だが、奪ってからシンプルに攻めるフランスに決定機を作られる回数が多い。すると13分、相手陣内でボールを奪われるとフランスのカウンターが開始。日本は足を伸ばして触ったボールが主審に当たってフランスボールになってしまう不運もあったが、ハーフライン付近からのロングパス1本にアミーヌ・グイリが抜け出しそのままシュート。GK谷も体に当てたがボールはゴールに吸い込まれてしまった。

 追いつきたい日本は上月がドリブル突破からシュートを放つなどでチャンスを作るがフランスの牙城を崩せず、前半をビハインドで折り返した。

 後半は打って変わってフランスがボールを持つ展開。日本はボールを奪ってもなかなか前に運べず、ゴールが遠い。すると71分、フランスが右サイドから攻撃しヤシン・ラビオがエリア内に進入。グイリと3回、ワンタッチのパス交換で日本守備陣を完全に崩し、最後はグイリが2点目を流し込んだ。しかし直後、相手エリア内の混戦から宮代が突破をはかる。鋭いドリブルにフランスDFがファール、日本にPKが与えられる。宮代が自分できっちりと決めて1点を返した。

【スコア】
U−17フランス代表 2−1 U−17日本代表

【得点者】
1−0 13分 アミーヌ・グイリ(フランス)
2−0 71分 アミーヌ・グイリ(フランス)
2−1 73分 宮代大聖(日本)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00654553-soccerk-socc

1
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507728462/



  2017/10/12(木) 00:45:19.63

日本三大過大評価神童

藤井四段
清宮
久保くんさん


22   2017/10/12(木) 00:52:48.83

ホンジュラス戦後にあれだけあった「日本はこの世代までは強い」が全くなくなったな


384   2017/10/12(木) 06:18:04.83

>>22

何でそういう間違いがまかり通るのかな
17才って一番欧米とフィジカル差が大きくてu23ぐらいでようやく欧米のフィジカルを技術などで互角にもっていけるようにのるんだが


70   2017/10/12(木) 01:23:58.83

日本のフィジカルエリートは野球に流れてるからな
日本人が劣等種というわけではない
日本がサッカーに本気出してないだけ


401   2017/10/12(木) 06:58:09.15

>>70

競技人口が逆転して久しいが事実。プロのアスリート能力は凄まじい。185センチ11秒前半の素材。彼らが幼少期からサッカーをやっていたらと妄想する。糸井、柳田なんかヤバいだろ。


412   2017/10/12(木) 07:11:22.48

>>401

トルシエが初めて代表メンバーを見て、日本人は運動音痴なのか?と思ったらしい。その後、プロ野球を観戦して、選手が守備につく為に小走りしてる姿を見た時に、足腰のバネに驚き、本物のアスリートは此処にいるのかと納得した。


420   2017/10/12(木) 07:18:57.92

>>412

トルシエは、フランスのスポーツ研究所に日本代表を連れて行き、身体能力テストをしたら
フランスの白人と身体能力に差が無いと確認してる


415   2017/10/12(木) 07:13:08.15

>>412

バカバカしすぎる

野球の体重で90分走り回ったら即膝に来るぞ


422   2017/10/12(木) 07:23:21.28

>>415

あの筋肉ダルマがそのままサッカーやる訳じゃなく。あの運動神経抜群の素材がガキの頃からサッカーをやっていたらって話。もちろん遅筋が多くなりスリムなサッカー体型になるけど、遺伝的なポテンシャルはサッカーに欲しいよ。


403   2017/10/12(木) 07:01:42.97

>>401

まず最初に足元のテクで優劣つけられるから
そんな身体能力だけ語っても無意味だぞ

たけしの番組にて
大谷翔平「一番苦手なのはサッカーですね、難しすぎる、ドリブルがまず出来ません」


421   2017/10/12(木) 07:19:37.68

>>403

彼が小1からクラブユースでサッカーをやっていたらって意味だよ。単純に運動神経は抜群な訳だから上手くなるよね。もちろんあの体型にはならずサッカーに適した体型と筋肉になるけど、遺伝的には185センチで走力抜群の選手になる可能性はあるよ。


337   2017/10/12(木) 04:00:33.33

陸上や野球みたいなフィジカルコンタクトのない競技なら
身体能力や骨格の不利さを補って勝つことも出来るけど
サッカーやラグビーのようなフィジカルコンタクトがある競技だと
日本人は勝てないという簡単な話をしてるのに理解できないらしい
レスリングも日本男子は弱いからね
ドマイナーの女子レスリングや女子サッカーで勘違いしてるけど
基本的に日本人は肉体的接触のある競技は弱い
お家芸の柔道ですら海外のパワー柔道になって勝てなくなってる


372   2017/10/12(木) 05:32:40.78

>>337

レスリングも柔道もボクシングも競技人口からしたらめっちゃ強いやろ男子も


393   2017/10/12(木) 06:32:36.92

>>372

柔道はマイナー
レスリング、ボクシングは軽量級だろ


398   2017/10/12(木) 06:51:15.48

>>393

フィジカルモンスター黒人を大量に抱える
フランスではそれなりにメジャーな競技だからな

■フランス紙アンケート「好きなフランス人ランキング」リネール(柔道)が10位
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160818-00010006-footballc-socc


343   2017/10/12(木) 04:04:08.53

A代表の昌子も4部のFWに競り負けて抑えられなかったしな
J使用のままなら未来は暗い


370   2017/10/12(木) 05:24:09.23

>>343

ハイチ戦後の昌子のコメントが、「届かないと思ってもそこから足が伸びてくる。日本にいると経験できないこと」って言ってた


371   2017/10/12(木) 05:29:25.28

>>370

外国人選手とやり合うことだってあるくせに今更だな。


344   2017/10/12(木) 04:04:39.71

U17って毎回フランスとやってないか


355   2017/10/12(木) 04:11:59.99

>>344

2007と2011もグループリーグで当たってるね
前回は引き分けてた


397   2017/10/12(木) 06:40:32.02

>>355

ついでに2001年もね


346   2017/10/12(木) 04:05:44.71

大好きなデータで覆すことも出来ない時点で
主観と決めつけるのは難癖の域を出ないよね
流石に遊び過ぎたので寝ます


356   2017/10/12(木) 04:12:46.03

>>346

いつお前がデータを出したんだ?


360   2017/10/12(木) 04:19:57.55

最先端トレーニングつったって
それが、ごく一部の人間しか受けられないんじゃ
その国のレベルはあがらんだろ


367   2017/10/12(木) 05:13:34.12

久保くんのタッチ集みたけど、ドリブルで一人二人と抜きまくってるやんけ
いかんせんまだ子供体型だから、でかい黒人にフィジカルで吹っ飛ばされるけども
あと11番が久保くんのドリブル突破をはじっこで傍観したり、スルーパスをトラップミスしたりゴミだった


383   2017/10/12(木) 06:17:49.47

>>367

久保くんもとりたてて良かったワケではないけど
宮代がボール収まらなさすぎなんだよな
もう少しいいCFがおらんかったのか


374  2017/10/12(木) 05:33:36.44

*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

16で幼児体型なら今後ずっと幼児体型だよ。


375   2017/10/12(木) 05:37:27.97

>>374

お前気持ち悪いな。


377   2017/10/12(木) 05:51:16.88

スコットランドのデンベレはバルサですら相手にならなかったため13歳でU-20代表


379   2017/10/12(木) 06:01:25.99

ボール取りに2人でいってあっさり抜かれて進まれるケースをよく見たが、ああいうのは減らしたいね。


382   2017/10/12(木) 06:13:24.14

>>379

そんなに見ないけどな。2人で来るのを得意としてるドリブラーもいるだろうけど。


380   2017/10/12(木) 06:02:01.47

サッカーの場合は、ここ20年で、戦術面と若年代のトレーニング両方で、フィジカル重視アスリート化が進んだが、
それに日本が完全に乗り遅れて差が広がってる

・戦術 プレッシング、コンパクトなフォメ
 トップレベルで、スペースはなくなり、フィジカルコンタクトは増加傾向
 テクニックよりもフィジカルがモノを言うサッカーに移行
・フィジカルトレーニング
 それに合わせて、盛んに若年代からフィジカルトレーニングも行われている
 クリロナやベイルなんかがその象徴

 オランダはこれを怠り若年代の育成に失敗して没落中


日本は、元々モンゴロイドで、鍛えても瞬間的なパワーの源の速筋がつきにくいDNAレベルの不利がある上に、
フィジカルトレーニングすら若年代、トップレベル双方で不十分、
戦術面もポゼッション指向で、プレッシング意識が低く、Jリーグではコンタクトプレーで
すぐ笛を吹くので、フィジカルトレも欧州より軽視されている

これが、焼き豚のオレの見解、ちなみに野球はフィジカルトレを一昔前より盛んにやってるからね、それでも米カリブとの差は埋めきれない


388   2017/10/12(木) 06:21:26.16

>>380

> 日本は、元々モンゴロイドで、鍛えても瞬間的なパワーの源の速筋がつきにくいDNAレベルの不利がある上に、


陸上の朝原を調べろよ


381   2017/10/12(木) 06:07:23.48

日本の場合はトレーニングの質より量が問題だよ。圧倒的練習量が少なすぎる。これじゃ勝てんよ


385   2017/10/12(木) 06:18:49.17

20番 イ・ガンイン(16歳 バレンシア フベニールB)

▶︎Youtube ▶︎

U20世代の欧州クラブ選手権

3〜4人に囲まれてもボールを奪われないキープ力
的確なロングキック
決定的なキラーパス

中井久保と比べる事じたい失礼な話であーる


389   2017/10/12(木) 06:22:17.42

久保はマシな方だな
引っ張る姿勢が本田みたいだった


396   2017/10/12(木) 06:38:27.65

前半しか見てないが久保くんには可能性感じたな
ちゃんとゴールに向いてたし動きの質、ロストしても即追いかけて1stディフェンスに入る
体はもうちょい鍛えないとな
あとはフランスの選手しか見てなかったがw


399   2017/10/12(木) 06:51:23.62

この世代も韓国に差を付けられてるんだな
いい加減勝てよ!
できないなら野球でもしてろよ糞が・・


402   2017/10/12(木) 07:00:31.31

u17フランス戦と言ったらやっぱ矢野貴章世代がシナマホンゴルってのに無双されてボロ負けしたの思い出す


404   2017/10/12(木) 07:02:15.98

いい加減技術信仰から脱却しろよ
フィジカルの裏付けがないと戦えない


408   2017/10/12(木) 07:08:44.02

>>404

フィジカル重視は中国がやって失敗してる
デカくて強いのばっかり集めたけどパスすら回せず5-0とかで負けまくりよ

技術信仰自体はどこの国でも同じ
技術+フィジカル両方が必要

フィジカルだけだったらパスすら成立しない


406   2017/10/12(木) 07:07:43.48

フランスは日本を完全に格上ととらえてブロック築いてきた感じだな


411   2017/10/12(木) 07:10:49.74

>>406

まあその要素はあるよな
少なくとも日本に一目置いていたのは間違いない


407   2017/10/12(木) 07:07:54.95

チョンよりイランがヤバい
大会前にフランスにもボロ勝ちしたらしいじゃないか


413   2017/10/12(木) 07:11:47.48

>>407

ドイツに4-0だからな
羨ましいわ


409   2017/10/12(木) 07:09:37.00

シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんがテレビ番組で
「東京は子育てしにくい」と発言した。友人から
子どもと外出した際に嫌な体験をしたことがあると聞いたという。
宇多田さんは現在、2015年に生まれた長男をロンドンで育てているが
現地では「子連れでどこに出ても嫌な顔はされない」。

内閣府の調査でも、海外で育児経験のある日本人の多くは
「海外の方が赤ちゃんや子連れに優しい社会だ」と考えているという結果だった。日本社会は、そこまで育児に無理解なのだろうか。

宇多田さんは15年7月3日にブログで出産を公表して以来
ツイッターでも育児についての投稿が多い。2016年10月20日放送の
「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のインタビューで
「日本で子育てしたことがないので、私の認識が間違っている可能性も
ありますが」としながら、東京で育児中の友達に聞いたという話を紹介した。
東京って、なんて子育てしにくそうなんだろうと、ビックリします。
外で赤ちゃんが泣いていたらすごく嫌な顔をされるとか
ベビーカーで外に行って乗り物に乗ると、周りがまったく協力してくれない上に
『なんだよ、こんな時間に...』みたいな視線を投げかけられたり
実際に何か嫌なことを言われたり、という体験談を結構聞くんですよね」そして
、「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに、その赤ちゃんが将来自分の年金
を払う人になってくれるのに、なぜそんなちょっと泣いているぐらいで嫌な気持ちに
なるんだろうって、すごく不思議です」と語った。

一方ロンドンは、「公園やレストラン、お店でも、お母さんと赤ちゃんが
そこら中にいるんです。レストランで授乳も全然しますし、嫌な顔は何もされないです」
と明かす。宇多田さんは、育児に対する理解の高さはロンドンに軍配を上げた。

子連れで外出して傷ついたというエピソードは、相談サイト「Yahoo!知恵袋」
でもいくつも報告がある。10月15日の投稿者は、子どもとバスに乗ったら
高齢者に「あからさまに嫌な顔をされた」「『ベビーカーたたみなさいよ』
と言われた」といい、「本当に子育てしづらい世の中だと感じます」と思いを吐露した。

8月31日に投稿した相談者は、「ママ友」と子連れでランチバイキングに出かけたら
店内を動き回ったり大声を出し始めた子どもたちに対し、中年の女性グループから
「すごい形相で『うるさい!』と言われてしまった」そう。すると、子どもが泣き出して
「食事どころでなく、慌ててお店を出ることにした」。相談者は、「子どもの騒ぎ声は
迷惑でしょうし十分反省している」としつつ「そんなに冷たくされるとは、本当に悲しかった」という。

教育玩具を販売するボーネルンド(本社・東京都渋谷区)が15年4月21日に発表した
「現代の子育て環境や子どもがいる場面に対する意識調査」によると
子育て中の母親412人のうち、「自身の周囲や現在の日本社会は子育てに寛容だと思うか」
の質問に、「とても寛容だ」「やや寛容だ」と答えたのは13.9%にとどまった。
「あまり寛容でない」「まったく寛容でない」と答えたのは47.3%だった。
「子どもと外出中に不安や不便を感じたり困ったりしたら、どうしているか」の質問には
82.7%が「我慢して1人で解決しようとする」と答え、「他人に協力を求める」のは18.9%だった。


410   2017/10/12(木) 07:10:48.52

フィジカル重視は理解出来るけど

実際にそれやると下手くそなデカブツばっかりになるだけなんだよな・・・
そのサッカーで勝てるかっていうとチビッコサッカーよりも遥かに弱い


418   2017/10/12(木) 07:16:25.57

>>410

中国はそれに陥ってるな
テクニシャンのチビが冷遇されてフィジカルに優れた奴ばかりを重用したら弱いチームになった
どっちかに偏るのではなくてどっちもバランスよく組み合わせるのが正解なんだと思う


419   2017/10/12(木) 07:18:31.20

>>418

フィジカルごりごりサッカー選ぶなんて、目先の結果にしか興味がないんだろう


424   2017/10/12(木) 07:26:41.12

サッカーは身体能力が全てじゃないからね
身体能力なら宮市は一級品だよ。がたいよくて足も抜群に速い。サッカー知らない人は怪我とか言うだろうけど宮市は怪我なくても大した事ない選手だよ


425   2017/10/12(木) 07:29:00.87

宮市プレミア時代ですらスピード目立ってなかったけどな


427   2017/10/12(木) 07:31:26.80

>>425

チェルシー相手にぶち抜いてたでしょ。ただあれはDFの対応が悪かっただけだけど
宮市の身体能力は一級品


428   2017/10/12(木) 07:32:18.65

技術が高いってのが間違い
遅いパス、トラップ、シュートどれがレベル高いんだか
抜けないドリブルも


429   2017/10/12(木) 07:33:28.65

フランスの得点シーン

高精度のロングパスから巧みにトラップしてドリブルして得点 この際接触はない
超高精度なワンツーでパスを繋いで得点


得点シーン自体はフィジカルコンタクト一切してない


436   2017/10/12(木) 07:40:49.23

身体能力高いチームが日本より技術がないってのが間違い
技術も負けてるし


440   2017/10/12(木) 07:53:03.49

>>436

何で薄汚い韓国人みたいな薄汚いレスばかりしてるの?
もしかして薄汚くて気持ち悪い糞喰い民族の韓国人なのかな


438   2017/10/12(木) 07:43:51.75

>>436

技術は負けてないな
久保くんあたりは局面局面ではボールキープやドリブルができてた
ただやっぱ足の速さや当たりの強さに差があるわな


439   2017/10/12(木) 07:51:47.93

右サイドは同じパターンでやられてるな
1失点目


441   2017/10/12(木) 07:55:31.09

イランの9がヤバいなベンゼマみたいな見た目だき


442   2017/10/12(木) 07:56:13.93

身体能力の差をまざまざと見せつけられたな


443   2017/10/12(木) 08:04:59.70

お化けフィジカルのチーム相手だと、甲府がやってる5-4-1でドン引きカウンターやるしかない
両WBがぶっ倒れるかもしれんが


引用元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507736432/l100