動物園φ ★ 2018/04/07(土) 09:49:29.24

4/7(土) 9:38配信
日刊スポーツ

本田が左足で先制弾 公式戦11得点目でアピール

試合前の本田(撮影・PIKO)

<メキシコリーグ:プエブラ−パチューカ>◇6日◇プエブラ

 パチューカFW本田圭佑が2試合ぶりにスタメン出場し、公式戦11得点目を決めた。

 0−0の前半23分、自陣で相手ボールを奪ったカウンターからMFアギーレが左サイドをドリブルで駆け上がりクロス。これに本田が走り込み、左足でトラップしすぐさま左足を振り抜いてニアサイドをぶち抜いて先制ゴールを奪った。リーグ戦では2月24日のレオン戦以来で、後期では5得点目。目標とする15得点にあと4と迫った。日本代表では自らも当落線上であることを認め、「可能性があるところまでは戦う。パチューカで何ができるかといったら、点、プレーオフに入る努力。そこよね」としていたが、まずはゴールという結果でアピールした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00172245-nksports-socc



  2018/04/07(土) 09:50:00.93

どうでもいい
世間は大谷に夢中


70   2018/04/07(土) 10:38:47.81

>>2

なのに奇形球場は常時ガラガラ無観客の謎(笑)


11   2018/04/07(土) 09:56:10.26

>>2

わざわざ呼んでも居ないのに出張お疲れ様ですww


  2018/04/07(土) 09:50:32.77

身の丈にあったところでしか活躍の場がない人。


59   2018/04/07(土) 10:34:24.30

>>3

頭悪すぎw


  2018/04/07(土) 09:53:35.55

>>3

どういうレスしてるか自分で理解してるの?


22   2018/04/07(土) 10:05:41.87

>>7

現実逃避するしかないレベルの人間のレスに噛み付くなよ


  2018/04/07(土) 09:54:46.70

レベル低いリーグだよなぁメキシコ、今回の本田のゴールなんか
パチューカのDFの一点もののパスミスから更にコントみたいなミスを続け
カウンターになり慌てて戻ってる相手からゴール
相手ガバガバになってきたしまだまだ入りそうだな


10   2018/04/07(土) 09:55:51.76

どこから点とったのかが重要相手は無名


14   2018/04/07(土) 09:56:58.30

代表ではCFくらいしか使い道がない人


64   2018/04/07(土) 10:36:45.96

>>14

杉本が駄目だからな
大迫の控えで必要かもしれん


83   2018/04/07(土) 10:45:02.19

>>64

本田CF、杉本右でよかったと思う。
杉本はセレッソでサイドに流れたり抜け出すプレーをよく見せる。


19   2018/04/07(土) 10:03:03.65

>>14

重要じゃねw


15   2018/04/07(土) 09:57:30.85

メキシコリーグの幻想を打ち砕いたイマジンブレイカー本田さん


17   2018/04/07(土) 10:02:32.86

デメキンって左目で入れたのか?


20   2018/04/07(土) 10:04:20.49

メキシコで得点して速報が出るってほんとすげーな
電通の飼い犬は推し方の格が違うわ


27   2018/04/07(土) 10:09:51.55

カガシン発狂で朝から気分が良いw


28   2018/04/07(土) 10:11:27.91

動画見たけどめっちゃ上手いわ
トラップからステップなしでニア上はすごい


29   2018/04/07(土) 10:11:28.04

来年から MLS行ってそこでキャリアを終えるといいよ


30   2018/04/07(土) 10:11:53.09

本田2点目 https://twitter.com/Futalmomento2/status/982425106692665344?s=09


58   2018/04/07(土) 10:33:56.37

>>30

うーん GKのレベルが低いねえ W杯出場国レベルのGKなら普通にキャッチだろうな


40   2018/04/07(土) 10:21:52.85

>>30

FW二人がサイドに流れて真ん中空けてくれた連携もあっていいゴールだな。


39   2018/04/07(土) 10:21:13.83

>>30

客少ないw


37   2018/04/07(土) 10:16:06.50

意味ないよ、こんか雑魚リーグで何点決めたって


38   2018/04/07(土) 10:16:15.85

W杯の印象だけど対アフリカ戦はCFで出したら普通に点取りそう


41   2018/04/07(土) 10:22:22.82

なんだこれ相手激弱じゃん


42   2018/04/07(土) 10:22:36.84

どっちも良いゴールだな


43   2018/04/07(土) 10:24:07.01

大谷翔平より世界的報道は多いな


48   2018/04/07(土) 10:28:07.80

メキシコの本田、後半戦絶好調!

マリ戦、ウクライナ戦
「え!?あれで好調なの?」

メキシコに戻った本田さん確変継続中だった!!


あれ?
もしかしてこれメキシコリーグが低レベル過ぎるだけじゃね?


74   2018/04/07(土) 10:41:06.69

>>48

中島以外糞だったからブンデスやベルギーもレベル低いって事だな
ポルトガルで活躍した奴が本物


68   2018/04/07(土) 10:37:34.12

>>48

メキシコではチームメイトが上手い
日本代表は周りがそこまで上手くない


65   2018/04/07(土) 10:36:50.07

>>48

森岡活躍してるし期待!
代表でダメ ベルギーリーグ低い

香川なんてドルトムントでめっちゃ活躍してた頃も代表では大したことなかったしな


86   2018/04/07(土) 10:46:10.63

>>65

あーたしかに香川もそうだったな。


60   2018/04/07(土) 10:34:27.14

>>48

他の選手もぱっとしないからハリルホジッチの問題じゃね?
アギーレまでは本田も好調だったし
本田のゴールってクオリティ高いから点取り屋として使わないともったいない


52   2018/04/07(土) 10:29:30.38

>>48

他の選手も活躍してるし、ハリルジャパンのやり方が糞すぎるんじゃね
長谷部ですら糞になるわけだし


50   2018/04/07(土) 10:29:11.63

>>48

それが確信に変わっただけだな
本田さんは代表に関わらずメキシコで楽しくやってくれればいいよ


49   2018/04/07(土) 10:28:44.51

さすがシニアリーグ!


51   2018/04/07(土) 10:29:23.43

どこのポジションでやってるの?


55   2018/04/07(土) 10:31:43.41

Jの得点王よりマシだな


62   2018/04/07(土) 10:35:55.40

レベルの低いとこでいくらゴール決めてもね
小林も森岡も役立たずだったし
かといってどこぞのラ・リーガー連中みたいに
一度二度レアルやバルサから点取ったからといって
普段の得点力が低いんじゃそう信用できるもんでもない
重要なのは継続性と強度の両立
日本人だと岡崎香川武藤南野
香川武藤は代表だとあてにならんが


123   2018/04/07(土) 11:07:24.97

>>62

香川だけじゃなく岡崎も武藤も代表だとダメダメじゃん


67   2018/04/07(土) 10:37:25.74

ノープレッシャーなら今でもすごいシュートは撃てるけど代表クラスでは無理でしょ


71   2018/04/07(土) 10:39:12.44

Jとどっちがレベル低いんだろ


73   2018/04/07(土) 10:39:45.54

Jリーグとかメキシコとかベルギーとかは
活躍してても代表戦じゃ微妙なのばっかだもんな


81   2018/04/07(土) 10:44:05.14

>>73

スペインでやってる乾やプレミアの岡崎だって代表じゃ全然だろ
ハリルホジッチが全くチームを作れていないから誰が入ったって活躍できない
新しくチームに入ったばかりでハリルの指導をあまり受けてない選手が一時的に輝くだけのチームだもん


77   2018/04/07(土) 10:42:08.38

メキシコレベル低いって叩く奴いるが、そのメキシコは国内リーグの選手半分でずーーーーと日本より世界ランク上位、20位以内に居続けてるわけなんだがな。

日本もそれくらいの割合だけど、明らかにメキシコより弱いよな。


引用元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523062169/l100